アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トップ2006年05月
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼行き着くところが無いのね♪

あ~、読みましたぁ。

SEOの本を買って読んでました^^

一気に読んだので、大筋の流れを掴んだところ。改めて読み直して、再確認していきます♪


ネットウィルスと一緒にしては怒られると思うけど、お互いがやり合っている姿は何となく似ていると感じました。

SEOに絶対はないのですね。想定の中で100点を目指すんだ。
色々な実験から効果を検証して、答えを導びき出していく。
年月の蓄積がないので、にわか仕込ではなおさら難しいなぁ。

まだまだ勉強を続けないと!
行き着く先・・・ゴールはないのね^^


スポンサーサイト

▼早く寝ますわ・・・^^

さ~て!

仕事の資料作成も終わったし、今夜は寝ますよ。
明日は会議の連続ですので、一日疲れそうです。

この週末はスピードがありました。

昨日は日中に買い物。夜は・・・あぁ、ほうとう作って食べたんだ!

今日は買い物の続き(大きなものじゃないです。家庭用の必要なもの)と、SEO対策の本を買ったのでそれを見て勉強してました。

夜にはこの仕事で使う資料作りをやる予定でした。が、行ってしまったポチの散歩!^^ 昨日と今日の2日連続で!

行くのは良いけど、必ずその後に酒を飲まされるんだなぁ。。。
結局、今夜も飲まされて、そのままズルズルになってました。

F1を見ながら仕事の資料を作り、今になったということです。

SEOの本を買って、今後のブログの修正点と持ち続ける意識を覚えました。まだ続きですので、それは今後。


皆様へのコメントは、明日伺いますのでお願いします。
応援は今から行きますよ^^



▼ご飯を作るのも仕事と思わねば!

あいーっと! 日記です。


毎週、週末の夜はご飯当番となっています。
今日は既に献立が出来上がっていたので山梨の郷土料理『ほうとう』を作りました。
こちら↓
ほうとうの画像

まぁ、ほうとうなのですが、かぼちゃがなかったのでかぼちゃをいれてありませんが、リクエストで鶏肉を入れてあります。今日の具はニンジンと大根とシイタケなど。子供も食べるので小さめに切ってあります。野菜も本来は決まったものがあるようですが、何でも良いです。

とにかく野菜を入れて、火が通ったら麺を入れて、10分ほどぐつぐつ煮るだけですのでとても簡単です。麺は市販のものを使用。山梨近くの高速のPAなどではよく見かけます。


野菜中心のほうとうです。プロが作れば、こんなにきれいに野菜が並びます。
あばれほうとう――麦味噌スープのついた煮込うどん 甲州の郷土料理で体ん中からあったまれし!!

メインはかぼちゃ!かぼちゃのごった煮ですよ。スープがかぼちゃの黄色に染まるのがほうとうっぽいですね。かぼちゃは煮すぎると形がなくなりますので気をつけてください。
また、市販の麺を使う場合には塩味が強くなりますので、味噌などの入れすぎに注意です。しょっぱくなっちゃいます。。。

麺が太くて腹持ちが良いですよ^^


って、何の記事だよ!! (゜゜#\(-- )ポカッ

▼自信が無いことに自信過剰

天気が悪いですねぇ。
この週末も雨マークです。

趣味のバイクへ乗ろうとしていたのに・・・欲求不満ですよ。
梅雨に入っていませんが、雨が降っていれば同じことです。

平日は天気のようです。
仕事で外回りがあるので、それはそれで天気なのは嬉しいです。
来週は月末なので、忙しい。

おっと、来週は東京へ泊まりの出張が入りました。
お客様の質問に答えるために、お客様と同行で出かけます。

私、はっきり言って、その質問に関することは知りません。理解をしていません。

出張前に覚えなければ・・・。


最近、とても強く思うのですが、何をするにしても情報第一です。
情報は詰め込むだけ詰め込んで良いと思います。
それが知識となって方法や判断が生まれます。

だ・か・ら、勉強あるのみ♪


この判断・・・間違ってないよね?  ̄▽ ̄ ベツニナンデモイイケド♪




▼タイトル依存症候群

毎日の記事を書くって、中々ネタを思いつかないですね。


よくある話しでネタを探しての記事を書くことが困難になるってこと。
サイトにあったネタっていうのがポイントで、毎日の記事を書く上で見つからなくなってくるんです。


サイトにはタイトルがあり、サブタイトルまであり、かなり縛られた状態なんだ~。

皆さんの記事を見ていると、上手にサイトにあった内容の話しを持ってくることに関心することが多いです。


タイトルに沿った活動を行っていれば、記事になるようなネタが出てくるのでしょう。ネタが見つからなくなるっていうのは、その活動におかしな動きが入るからかもしれないですね。


ちなみに、このサイトは小遣い系のタイトルを持つサイトでありながら、書くネタの多くはそれとは違うということ。

趣味の話し、仕事の話し、携帯サイトの話し(これは少しは良いか)、今日の話し・・・・など。


アホ丸出しですねぇ・・・ ハァ~、一服♪  ̄。 ̄y-~~~ 

▼携帯サイトで地道なお誘い活動 【現在52サイト】!

携帯サイトの話し

私は携帯電話のランキングサイトを運営しています。
以前の記事(▲アドレス変更は面倒。一斉送信にはこれかな?
)にも書きましたが、登録数が57から44へ「ストーン」と落ちてしまいました TT 理由はよく分かりませんが、1ヶ月たってもIN数が「0」のサイトが登録から外されたのではないかと思います。それから2サイトが減り、結局は42サイトの登録数となりました。


悪い部分が取れてきれいになった感じ ^^

ここからのスタートです。
行うのは相変わらずにお誘いのみです♪

お誘いした結果、現在はようやく52サイトまで戻りました  ̄v ̄

お誘いの方法も慣れてきたのか、最近はあるサイトの宣伝板を拠点に、その板へ宣伝をしているサイトさんへお誘いを行っています。宣伝板の上から順に降りてきて、その板が終了したら別の板へ飛んでお誘いを再び始めます。
これは、宣伝をしているサイトさんは、ジッとアクセスを待つサイトさんよりも、アクセスが欲しいだろうとの予想からです。考えれば当たり前のことなんですね。

少し遠回りをしていますが、やっと52サイトさん。18禁の比率も減ったので、今まで以上に良い52サイトになったのではないかな?

6月中に「100サイト」を目指します^^

※PCを使わないで済む携帯サイトは、どこからでも携帯電話からサイトの作成やらお誘いやら出来るのでとても便利ですよ♪







▼会社のPCが変わったんです!!

夕べは早々寝てしまいました。
今日は、朝から遅刻です。

まぁ、体調が悪いのですよ。。。

それでもかなり良くなったのですが、吐き気がするので食欲がありません。

明日は出張なのに・・・どうしましょ ><


まぁ、それはさておき ^v^
今まで理由があってずっと拒んできましたけど、会社から新しいパソコンを貰いました(いただいたわけではありません)。

機種は「Y2」レッツ・ノート♪ (゜0゜)オー

Y2は14.1インチの画面があるのでかなり大きい(15かな?)。とか言いながら、以前のPCも14.1インチでしたので結局は同じなのですが、比べると一回りこちらの方が大きいです。

キーボードや筺体(あってますか?)がポコポコしていて安っぽい。
けど金額は高い!!


このPCは会社で別の人が使っていたPCです。理由があって、その人の後に使うのがイヤでしたが、あまり強情を張るのもどうかと思い・・・また、先日の大阪の時のPCの遅さが目に付き変えてしまいました^^

でも、このレッツは最大の武器であるバッテリーが仮死状態で、約2時間しか持ちません。ですから夢の「新幹線内福岡までDVD見放題」プランは叶わないことになりました。


それでも新しいPCは良いですね。Y2だから古いけど!!

▼サイトのご紹介(田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!)

お友達サイトのご紹介です。

田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!では、情報商材の紹介をメインとしたブログを運営されています。運営者はnanakoさん。

情報紹介サイトだけあって、マイニ~チ~・マイニ~チ~♪新しくためになる情報をアップしていただいています^^ ブログも華やかで、元気になること間違いなし!コメントへも丁寧にそのコメント欄へ返答されます。だからまた見に寄っちゃうんですね~ぇ ^^d


nanakoさんの関心するところ、実はそれ以外にもあります。

それは、いろいろ企画を考えて、パワフルにそれを実行するところ です。


先日、nanakoさんが考えられてコメント選手権というのを開催されました。(既に終了済みです)

1回コメントすると(平日)→1P
土日・祝日は→3P
ぴったりの時間→+5P (例7:00)
※その他トラックバックでもポイント追加

など、ポイントの合計で商品を提供されるという企画。
私はnanakoさんに「営業のススメ」をしたこともあります。企画と行動力で営業をされたほうが良いのではないか?と!
ご返答は・・・・口下手なので営業にはむかないらしいです。^^; 信じましょう♪

商品も凄かった!
ポイントが1番多かった方へ商材をプレゼント!
特別賞で5位の方へ図書カード。しかも2000円分!

そして来ました↓



図書カード


なんと、私は見事に5位となり、図書カードをいただきました!しかも2,000円分  ̄v ̄

最初は申し訳ないのでお断りも考えましたが、せっかくの企画です。ブログが盛り上がるように、それはありがたく受け取ることにいたしました。


nanakoさーん、ありがとう!!
私以上に家族が喜んでおります。あやうく、子供の教材費に化けるところでしたが、何とかそれは阻止しました^▽^ でも、私のつまらない本を購入するよりは、そちらの方が良いかも・・・。


いろいろと商材を出されている方のセミナーへも顔を出されているようです。『一生懸命な姿勢を真似する必要があるなぁ』と感じてます。

いただいた図書カードと一緒に書かれていた「今後もよろしくお願いします。」の言葉。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お付き合いがある方も多いと思います。どうぞ、一度、絡んでみてください  ̄▽ ̄b < ワラい!
田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!
また、新しい企画やっているみたいです・・・。

▼赤福について

先日の赤福の記事(び~じょいエイト)へ、たくさんのコメントをいただきありがとうございまいました。

赤福について少し書きます。


赤福は三重県伊勢市の名物品として広く知られています。伊勢神宮への参拝された方たちが、腹持ちの良いお餅を食事代わりに食されていたそうです。

赤福についての詳しい内容は、『赤福』で検索してください。赤福のホームページが出ると思います。リンクをして良いのか不明でしたので、リンクは避けました。


赤福ですが、先にも出しましたとおりに三重県伊勢の名物です。近畿や中京地方の駅などで販売しています。この地域では、本当によく見かける商品です。今回、大阪駅で買いました。


仕事柄、あちらこちらに行っていると、その土地や地方の特産品に興味を持ちます。主には食べ物ですが^^;
お友達の姫子さんの記事(姫子のネットでお小遣いを稼ごう!)から岩手県にとても興味を持ちました^^ 仕事でも行く機会は無いのですが・・・カッコー団子を食べてみたいです。

赤福も有名な特産品ですので、この機会に知っておくと良いですよ。その特産品を求めて旅行に出かけるというのも楽しいと思います。何かの話しのネタにもなりますよ♪


※赤福の賞味期限は3日です。うちはまだ残ってます TT

▼PCが、寝たり起きたりまた寝たり・・・。

やられましたわ・・・。

私のPCはノートでとてもお得価格な機種です。

昨年の9月にメイン機のデスクトップが突然に立ち上がらなくなりました。理由は不明ですがプログラムが壊れたのでしょう。

バックアップをしていなかったそのPC内には、デジカメ画像がたくさん入っていたので困りました。データがなくなるのは困るので、途方に暮れて見ているだけの私。もちろん、再セットアップはデジカメデータが消去されてしまうのでできません。


PCの無い生活が1週間ほど続いていたのですが、私が10日ほど出張へ行くことになった前日に、妻がどうしてもPCを使いたいということになり買ったのが今のお得PCです^^

それから、今年の正月の最中に、変なツールを買ってハードディスク内のデジカメデータは無事に移せました。ハードディスクに繋げてハードディスクを外付けディスクの様に使えるツールなのですが、ディスク内が見えたときにはとても嬉しかった^^ 意気揚々と移しました。余計なものまで移しました ̄v ̄


壊れてから8ヶ月、データを移してから4ヶ月の今、バラバラだったPCを組み立てて電源を入れると立ち上がるじゃないですか!!

正月の時と同様の嬉しさが溢れ返ってきます。
すぐさま、万年布団のごとく掃除をすることもなかったPCの周りをキレイにして、隣の部屋から組み立てたPCをセット!お得PCは私用に使おうとこれまた別室にセットをしました。


電源が点いたPCは元気に動いてくれて、私はブログなどのデータやブラウザのブックマークを移そうとしていたら、急に・・・


ぶい~ん・・・・ぶい~ん・・・・・プツッ♪


おーーー!のーーーー!! w( ̄□ ̄#!!)w

また、お休みに入ったPC。何のために起きたのか・・・。
先ほどの3時頃までいたずらしていましたが、結局直らず諦めました。

再インストールしたくても、この機種はディスクがなくてハードディスク内からインストールするタイプ。ですが、それも動きません TT


また、8ヶ月後くらいに動くかも。。。
疲れましたわ~。PC周りがキレイになったのは良かったけど。




▼超、個人的の記事!!

何が出るかな?何が出るかな?

違うなぁ・・・



『akiさんのブログ"実践!!アフィリエイトってどうなのよ?"で言ってました!  「赤福大好き♪」って!(少しアレンジ)』

「それで、赤福知らん人がいるらしい!」

『えっ~~~、饅頭爆弾発射 ~~~~⇒● 



読~んで・みたので・買ってみたっ♪

ハイッ!!

あるある探検隊!(パクってます ^^) 
あるある探検隊!!(パクってます  ̄▽ ̄)










赤福
赤福(あかふく)♪


赤福中
赤福、こんなんどすっ♪



赤福手に取る
赤福の中はこんな感じ♪



赤福斜め
全体的にはお寿司の入れ物みたい♪


しめて、700円ナリ~! こがねもちっさん♪


越後屋さーん、引かないで~!! \(⌒◇⌒;)マッテクダサイ




▼大阪最終日

おはようございます。

こんな時間に何をしているんだ? 大阪のホテルからです。

朝の6時頃は良かったのですが、7時頃から先ほどまでネットに接続できませんでした。私のパソコンが不安定な為でしょう。



夕べはお客さんと軽く飲んできました。ホントに軽くでした。

私は飲むと寝てしまう癖がありますので、「飲むときは飲む」ようにしています。夕べはホテルに戻ってPCをしたかったので軽くにしていましたが・・・・やはり寝てしまいました。

なんでこんなに眠いのか?と。飲んだのを忘れてもうろうとした意識の中で疑問に思っていました。飲んだことさえ忘れるくらいに軽くでしたが!

しっかり寝ました・・・・++



さて、今から出かけてきます。
実は、今日、訪問予定のお客さんからドタキャンされています。


何をしようかなぁ・・・・♪


▼日記☆白書  ゴトゴトーン♪♪

今日は大阪で~す^^

神戸(で)牛は食べたし(神戸で焼肉食べただけだけど)、イカ焼きは食べたし、明石焼きも食べたし・・・・みんな神戸ばっかり TT
ちなみに、関西の人はヘラでお好み焼きを食べると言われて、言われるままに食べてたのはワタシのみ。みんな、しっかり箸で食べていたのはなぜ? (??)ホワ~イ?

今度、大阪の人がたこ焼きとお好み焼きを食べに連れてってくれるので、それも楽しみにしています^^ ただ、金曜日の夜が良いらしいのですが、金曜日は帰る日なので夜まで残ってるのは難しいぞっ!!っと、少々困ってます。木曜の夜にしてもらおう^^♪


電車(新幹線)に乗ると色々な人がいます。
ビジネスマンが多いので本を読んでいる人が多いですね。

パソコンを開いて何かしている人も多いですよ。仕事だろうと思うけど、仕事でそんなに「パチパチ」キーボードを打たないでしょ!私も営業日報は帰りの電車内で打つことが多いですが、行きの電車内では寝てますzzzzZZZ ひたすら寝てますzzzZZZZ 普段の疲れをここで取っていますzzzZZZZZZZZZ

パソコンを開いてキーボードをパチパチ打っている人は、意外とブログの記事を書いている人なのかもしれないですね^^


さて、今日は京都から神戸(芦屋)までJRに乗って行きました。JRは心地よい・・・ここでもzzzZZZ ウトウトしているのはとても心地よいです♪


芦屋から大阪への帰りの電車は満席。私は電車内で必ずTRYすることがあります。それはつり革をつかまないで立っていること!
東京へ行くと山の手線などでよく見かけます。日常で電車を使っている方にはとても得意なことのようですが、私には出来ません。両手を離して本を読んでいるかたいますね!そうです・あなたです!!
私には到底できない芸当です。バランスが悪いのか、足が小さいのか(26.5はでかいか)、電車酔いしているのか、できません。

尼崎へ着くまでに揺れる電車に怒りを感じながら失敗に終わって再スタート!結局大阪に着き環状線へ。環状線なら大丈夫だろうと、意欲満々で到着した外回りに飛び乗ると、どんどん押されて電車の奥へ進まされます。

満員電車(; ;)

やる気はなくてもそこにはつり革もありません。ドアもありません。何も手に持つものはありません。強制的に電車内で仁王立ちになりました。


ラッキー^^v♪


んなワケないし~!
冷や汗ダラダラです。だって、何もつかまないで電車内で立っていることが苦手な私ですから><; 


で~んしゃはゆれる~よ~ぉ♪
ドコドコーン、ドコドコーン・・・・あ"ー、助けてー \(T・T)

京橋の駅で車内から強制的に排出された私は汗びっしょ!また、流に任せて車内へ押し流される私は、壁際をゲットしてシクシクしていました。((T_T))

おいおい、ねーちゃん そんなに人の顔を見るんじゃねーよ! オレは電車で寝るのは好きだけど、立つのはキライなんだよ。寄りかかるぞっ!

ゴトゴトーン♪  あ"~~~"""(T△T)"""


鶴橋を過ぎたら電車内はガラガラ。ちょこんと席に座る私がいました。
(-.-)ナニゴト?


電車内での一コマ
満員電車で携帯電話をいたずらしている茶髪のにぃちゃんに、めがねをかけた少しおぃちゃんが「混雑している隣で携帯いじんなや!」『・・・・・・・』「オイッ、聞いとんのか!!!」『ちょい待てや(小さめに)』
携帯をしまう若者・・・。

怖いざ~ます (;*△*;)












▼明日が早いので・・・・。

こんばんは~

明日から出張です。
大阪方面へ行ってきます^^b

それにしても、この家には早くも蚊が飛んでいるんですけど、どこでも飛んでいるのでしょうか?足や手がかゆくて仕方ないです。(><)


明日の朝が早いので今日はもう寝ます。

お休みさい♪ ^^/~~~




▼旭山動物園からの学び

昨日見た旭山動物園のドラマ。


旭山動物園は閉鎖目前です。

もっとよく動物を見てもらうためには何が必要なのだろう?
動物園のみんなで一生懸命かんがえるシーンがあります。

では、何故に動物を見てもらう必要があるのか?
動物園が儲かって給料が上がるから・・・・?

当たり前ですけど違います。


ゴリラのゴンタが亡くなったシーンで、伊藤四郎の鳴き声がゴンタのいない檻の中に響き渡りました。演技だと分かっているけどジーンと来ました。一緒に悲しくなり泣きそうになりました。

感動してしまいました。妻も見ている中で、私は思わず「ポロッ」っとしてそれを隠すのに席を立ちました。


情熱って言うのかなぁ・・・でも、それだけとは違うなぁ。


「好き」なんですね。動物が好きなんです。
好きな動物がいる動物園を無くしたくない。好きな動物をもっと見て欲しい。
その想いが新しいアイデアを作り、そして情熱が行動させたのだと思います。


好きこそものの上手なれ

「好きであるからこそ努力が出来るんだと。知らず知らずに努力をしているから上達も早いんだ」ということです。


楽しくやろうをモットーにブログやアフィリを行っていますが、これに「好きである」ことを追加したいと思います。

逆に言えば、知らず知らずのうちに「好き」になっていたからこそ、努力できるのかもしれないですね ^^♪


旭山動物園ホームページ
伝えるのは「命」 ペンギンとホッキョクグマのライブカメラもあります ^^b


▼母の日。 ちょっち、かゆい話し~

5月14日は母の日です。
一年間のありがとうを形に変えてのプレゼントや心からの感謝をしましょう!か。

ありきたりですが、カーネーションの花を買いました^^


私の父は既に亡くなりましたが、父の日にも感謝を贈りたいと思っています。どこかで父親に。

どのような形でもまず感謝です。それから非難があればすれば良い。
まずは感謝だと思っています。


今日、親戚の方のキルト個展へ行ってきました。
その先生(親戚なのですが)は、私達(私夫婦と義理の両親)が行ったことをとても喜んでくださいました。キルトについての知識が無かった私に親切な説明をしていただきました。
キルトを作るということは、とても大変な作業であり、また感性が必要な芸術的な面があることを知る事ができました。

先生は私達に「とても嬉しい、とても嬉しい」と連呼されます。その言葉を素直にいただいてきました。

個展ながらも多くの来場者がいらっしゃっているようです。
先生の「嬉しい」という感謝の想いがこの結果を出しているのだと思います。


何においてもまず感謝。ブログが出来るこの環境にも感謝します。
(あと少し、内容を理解する頭脳があれば、もっと自分に感謝しますが・・・^^;)

ちなみに妻から言わせると、私は「まざ~こん」なんだと。
へ~、オレは「おまえこん」だよ。。。 (*/∇\*) キャァ

▼あなたの周りにも・・・スギの木ありませんか?

私の手付かずサイト(HP)には、相互リンク用サービスの簡単相互リンクが設置されています。もちろん、登録もしています。

放置すること約半年。その間にも度々相互リンクの申し込みをいただきます。
簡単相互リンクでは確認が面倒なので「即時受け付け」に設定していますよ。これは、相互リンクを募集される方が、私のサイトへ申し込みをすると、そのまま受け付けをする設定です。
断る理由もないし、一番は面倒なので。

そうすると、変わったサイトからも相互リンクされる時があります。
以前にあったのは、ペットの剥製の店。私はペットのぽち君がいるので、こういう店は見るのが辛い!! 喜ぶ人もいるから良いのですけど。

私のそのサイトはSEO対策ゼロなんですね。サイト名もび~じょいのようにワケ分からない名前。梅雨の間に、少しでも勉強して手を加えようと思っています。 ̄▽ ̄;

梅雨の前に今週末も雨かぁ・・・・天気では外へ出るけど、雨でもそれはまた外へ出たくなる私を妻は

「落ち着き無さ過ぎ!家の事しなさ過ぎ!」

と怒ります TT
私は「ジッ」と耐えています。(ホントは反論できないワタシ^▽ ^;)

もう5月だと言うのに・・・私の家では一年中「過ぎ花粉」が飛び散っています。 ヘックショイ



▼ブログペットの日記

ペットが日記を書きました♪

名前は♪ノラえもん♪







ブログペット


・・・・・なんだばかやろ~

▼変化の夜 変わらない着信 ♪

今夜も妻のコーヒーを飲むワタシ
う~ん・・・お湯のような味。節約かい? (†〇†)


fc2ブログランキングで10位に入りました  ̄0 ̄/オー
10位に入ったのは初めてなので、とても嬉しい♪
嬉しいついでにプリントスクリーンで保存しようとしたら、一瞬のスキに11位になってしまった TT 

今日の小さな幸せはあっという間に終わりましたとさ


ランキングとかで上位を狙うようなそういうのは得意じゃないけど、だんだんとこの環境にも慣れてきて上位が嬉しく思えてきました。環境で変わるものですね~

昨日の記事もそうなんだけど、見慣れてくると当たり前になるのが怖いところ。迷惑メールも見慣れれば当たり前!来ないと寂しくなるかもね。


どうしてこんなに光るんでしょ~ 電池がなくなりさぁタイヘン! メールが届いてまた消して~
結局・毎日・充電中♪ ^^vヴイ


コーヒーぬるいなぁ・・・。




▼明日の朝は晴れるだろう・・・気分爽快  ̄ー ̄♪

今、コーヒーを入れました。
コーヒーは【ブラック】、缶コーヒーは【ダイドー・デミタス】 がお気に入り ^v^

夜にコーヒーを飲みながら書くブログが最近の日課です。
コーヒーは自分で作るよりも妻に作ってもらったほうが美味しいです。いつも味が一定だから。それに慣れているせいもあります。
自分でいれると濃かったり薄かったりで、毎回違う味になります。けれど、それも新しい出会いがあるから良いかも  ̄v ̄


出会いと言えば出会い系サイト!出会い系サイトと言えば、携帯電話の迷惑メール!

未だにメルアドの変更をしていないので、変な~メールが毎日毎日たくさんたくさん入ってきます。休み中にメルアドの変更をする予定だったのに変更をしていないのは、めんどっちぃからです (/-\)ユルチテ

最近の携帯電話はメールを受信するとサブディスプレイに受信メールのタイトルが出る機種が多いですね。私の携帯電話もそうです。
今日も携帯電話を見ていると、毎回のよく見たタイトルが現れました。

エッチ・・・・!

毎日この文字を見ていると、何となくこの文字も可愛くなってくるものです ( ̄△ ̄;)エ~
愛しい言葉【エッチ】 調べて見ました  ̄^ ̄b


エッチとは、何故に言うのか知っていますか?

いくつかの説がありますが、有力なのは「hentai」の頭文字【H】から取ったことにあるようです。
他には【G】(自慰)の後の【H】(エッチ)。【I】(愛)の前の【H】(エッチ)など、聞くだけで「座布団一枚」的な理由があります。 ■\(-_- ) ウマイネー


さらに興味は深まります。
キーワード的にはどうなんだろうか?

【エッチ】でキーワード検索をしました。

エッチキーワード


この見方はよく分からないのですが、とても大きな数字が出ています。連続した桁数の数字が出ているということは、エッチとの複合キーワードも検索回数が多いということでしょう。

これはライバルが多いということでしょうか ーー;

皆様、【エッチ】がキーワードのサイトを作るのはライバルがとても多いようです。止めましょうね♪ d^ー^

そうです。この結果が知りたかったんです! 気分爽快♪


・・・・・ホントはうそなのだぁ (><)

最後まで読んでくれた方、これも何かの役に立つかもしれません。ネタ帳に書いといてください。
私のブログには、永遠に残ります。。。。コーヒーネタの方が良かったかも ( ̄~ ̄;)


強引に・・・・【FC2 Blog Ranking】 応援ガツン!!




▼アクセスランキングの怪奇

私のブログの左側にアクセスランキングがあります。

これは、i2i.jpというサイトから無料レンタルしています。これを設置することによって、このブログへ来られた方の回数をランキング形式で表示します。気づかれていましたか?


バシッ #_#\


当たり前ですよね~ ^ь^ イタイ


さて、こちらのサイトのサービスは他にも色々とあります。
・アクセスランキング
・一括リンク
・アクセス解析
・アクセスカウンター など

アクセスランキングは来訪者!つまり、ブログへ来られたかたを表示するサービスです。それで、それが一体何の意味があるのでしょう?


このサービスは視覚で楽しむサービスだと思います。
私個人では、当ブログへ来られている方の回数などをワクワク・キョロキョロと見ています。来訪者は自分の登場ランキングを見て「上り詰めた長い道のり」に感涙したりして・・・。  カンゲキ( ´▽`)/


その他のサービスについて。
アクセス解析では、どちらからの訪問者であるのか?など、気になる情報が分かります。

アクセスカウンターは来られた来場者さんの総合数が数字で分かる。

一括リンクも面白いですよ。こちらのサービスを使えば、同じくサービスを使っている方とリンクされます。多くのリンクが必要な方には最適なツールですね。


さて、こちらのアクセスランキングなのですが、見ていておかしなことに気づきました。
順位が落ちているんです。しかも欄外まで。
もっとよく見ていると、細かな部分でも順位の変動があります。おかしいじゃぁないですかあ!!

・・・・・・下
調べて見ても結果が分からないので、思い切って食事に出かけました。
・・・・・・上

上の文章おかしいでしょ?眠くてうつろな状態で勝手に書いたんです。特異な特技を持っていますな  ̄^ ̄



聞いてみた!

↓↓↓↓↓ ここから

お問い合わせいただきましたアクセスランキングに関しまして、
連絡差し上げました。

原因の一つとしてアクセスランキングのカウント集計方法が挙げられます。

カウント集計方法としましては以下のようになっておりますので、
ご確認下さい。

------------------------------------------------------------------
4/10 に表示されるアクセス数
------------------------------------------------
4/4,4/5,4/6,4/7,4/8,4/9,4/10 分のアクセス数の合計

4/11 に表示されるアクセス数
------------------------------------------------
4/5,4/6,4/7,4/8,4/9,4/10,4/11 分のアクセス数の合計

「4/11に日付が変わると4/4のアクセス数がカウントから除外され、
 4/11のアクセス数が加算される」という仕様になっております。
------------------------------------------------------------------

上記をご確認いただいた上、
依然ランキング表示に違和感を感じられる場合は、
弊社にて調査いたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまで

ということは、アクセスを集計するのが7日前までだから、以前に来られた足跡がなくなったためですね。7日前に回数多く来られていた方は日にちが変わるとランキングも落ちだすのかも・・・?   

その傾向はありますね。
実際に、私のブログで順位の大きな変動がありました。継続してコツコツと訪問回数を増やしていけば、こんなことなど恐れるに足りません!!


ある日、突然に集計されなくなったランキングは何処へ行くのでしょうか?


・・・・・ランキング墓場!!


恐ろし~い  ̄□ ̄;コワイ



^v^皆さんもi2i.jpを借りてみてね♪
ブログに彩りが出来て賑やかになるよ o(>▽<)o

そんだけ~☆



▼F1にも戦略あり!

F1にも戦略があります。
簡単なところですとタイヤ交換がそうです。

タイヤ交換をしないマシン。レース序盤にタイヤは他のマシン同様にグリップがありますが、周回を重ねることによってそのグリップはどんどんなくなっていきます。
一方、タイヤ交換をすることによって全周回でグリップの良いマシンは、レース中にグリップ不足によりラップタイムを落とすことなく周回することが可能になるのです。

タイヤ交換にかかる時間が25秒だとします。それを2回行うと【25秒×2= 50秒】です。
1度のレースでサーキットを60週走るすると、【50秒÷60週= 0.83秒(1週)】 タイヤ交換をしないマシンに対して、タイヤ交換をするマシンは1週で0.83秒の遅れとなります。
1週で0.83秒以上速く走ればタイヤ交換をしてもタイヤ交換をしないマシンよりも60週後には前でゴールできます。

今では、これに燃料の給油も加わり、F1はさらに緻密な戦略が必要になっています。
燃料が少ないと車重が軽くなるので、燃料が重いマシンに比べて速く周回することができます。
これも先ほどと同じ計算で週回数にピット作業のタイムを足しても、全集回数でのラップタイムが速くなればレースに勝てるんです。

このようにただサーキットを周回しているように見えるF1も、他社との戦略を変えることによって有利になるようにレースをしているんですね。


レースはたえず動いていますので、これにトラフィック(周回遅れや混雑など)などが絡みます。そして思惑通りのレースは難しくなります。
そこをうまく切り抜け、戦略通りに走らせる事が出来るF1パイロットが、勝てるドライバーであり、車=チームが欲しがるドライバーです。
車とドライバーのどちらかが足りなくても結果は予想から離れたものになります。


今のF1の予選は3段階に分けられ、3回目の予選時にはレースで使う燃料を入れて走ります。予選終了時に燃料の補給などは出来ません。予選で遅いのは車重が重い可能性も考えられるんです。

ポールポジションはルノーのアロンソが取りました。2位には対するフェラーリのシューマッハ。
ポールのアロンソは燃料が軽いと予想できますし、シューマッハも同じかもしれない。逆に、5位と9位のマクラーレンはそれよりも燃料が多く入っているような気がします。


F1ヨーロッパグランプリ!!
はたしてレースを征するのはどのチームとドライバーなのか!!!



・・・・・・・・・・あや~! スポーツネタでそのまま閉めてしまいましたぁ!!
すみませぬ~・・・今からF1見ます ( ̄ー ̄)v












▼選定は慎重に♪

本日、私はとある工場へ潜入いたしました。

そこには多くの人が入っており秘密で何かを作っています。
そこで作っているものが何なのか?それを確認するのが目的です。何故、このような確認をするのかと思われるかもしれませんが、ある人からの依頼によるものです。その人が誰なのかを話すことは出来ませんが、公人であることだけお伝えいたします。


潜入するのに大きな問題はありませんでした。
唯一、時間的束縛はありましたが、定刻(10時)になるとその工場の門が開き、私は工場の作業員に混じって侵入することに成功しました。私の身なりも一般人と同一でしたので、疑問に思われることも無かったのでしょう。

実は、今の組織に対しての反乱軍があるとの情報を得ていたのです。私は、ここで作られているモノの正体を予想はしていました。ですが、その予想は外れて欲しいと願っています。とても恐ろしいことが起こるからです。。。。


潜入した私はある音のする方向へ走りました。そこは7floor。ちょうど開いていた屋根裏から中を覗くと・・・・!!やっぱり奴らはこいつを作っていたんだ・・・!!



ザク量産

あらまっ♪ モビルスーツのザクが量産されている!


私は何か資料がないかとさらに奥へ入っていきました。

そこは暗い部屋で回りには何も無いところ。だが、何か丸い山のようなものがあるが・・・・!!

み・みつかった!!



ザクアップ

私は慌てて逃げました。
どこを逃げたのかは覚えていませんが、息が続く限り走って逃げました。

走る先に一つの光が見えてきました。私は「出口でありますように」と願いながら走っていきます。ですが、そこは出口ではありません・・・・そこの部屋にあったのは・・・・、



ガンダムの顔アップ

ガンダムです。

私はガンダムに乗り込みザクと戦いました。
ザクを倒すと、グフが出てきました。グフはとても手ごわい相手です。私も何とか応戦しています。



グフアニメ




ああっ!!
目




一瞬のスキのこと。ガンダムのシールドの半分を破壊されました。



危うしガンダム




グフは手ごわい。やはり手ごわい。
私の応戦もむなしく、こんな姿になってしましました。



ガンダム

打ち首(同じオチですみません。)



連邦軍。
アムロだったら良かったのに、運悪く私がガンダムのパイロットになったばかりに負けてしまいました TT

一生懸命戦ったのにな~ぁ
やってらんねーッス  ̄^ ̄#


マイッタ




その時、その人がいないと歴史はおかしな方向に動きます♪
皆さんも、慎重に人選(商品選定)をしてください~☆  ̄▽ ̄v


▼クロサギの展開に拍手♪

今日は亀田興毅・大毅に注目が集まりました。

瞬ワードを見てみると、『亀田&ボクシング』ワードが4つも入っています。注目の高さを感じます。

辰吉もそうでしたが、似た雰囲気ありますね。スターにはこういった雰囲気が自然と出るのでしょう。いや、出すのかな?


そんな中、テレビ番組で10時より放送されている「クロサギ」も瞬ワードで4位と8位に入っています。
主演の山下智久の人気による所も多いと思いますが、ドラマの内容も駆け引き要素が面白く、見ている人の興味をそそります。人気は当然で、私も毎週見ています。
(ちなみに、私は哀川翔が出ているのも見てる原因の一つ)


クロサギの駆け引き、最後の展開を見ると「なるほど!」と。攻め(騙し)~攻め~受け~受け~成功・・・など結果的に自分の思惑通りに誘導しています。その一つの流れが勉強になりますね。


全てを自分有利に進めるのではなく時には自分に不利な状況になりますが、それはそれ!全ては想定通りで全体の流れをコントロールして結果的に勝つ!!


アフィリエイトの誘導でもこのように自分の想定した流れを作れたら強いでしょうね。私は只今、修行中^^


ですが、私は取引先に対して仕事で使いたい技です  ̄_ ̄q
こんな誘導が出来るようになったら『拍手』喝采♪♪
私は部長になるでしょう * ̄v ̄*



▼オーマイガッっと!!

携帯サイトの話し

携帯サイトでお誘いをしていますが、一向にお誘いに乗ってくれる方はいないようです。

何でかなぁ~?

優良サイトの方はお誘いも多いと思いますので、それにいちいち答えてられないのでしょう。

私もお誘いを受ける立場にならないと!

と言っても、私のサイトはランキングサイトですので、私がお誘いを受けても仕方が無かった^^; まずは情報を集めて新しい方法を試してみようと思います。


さて、私のその携帯ランキングサイトのカテゴリ。お誘いをしているのはほとんどが趣味ページを持っている方たちです。若い方(ほとんど学生?)が運営しているので乗り的に登録していただけると期待していました。

でも、先の通りにあまり結果が良くありません。まだ、サイトを作ったばかりの頃の方が、登録していただける動きがありました。マンネリしてきた結果かなぁと思っています。

そこで、カテゴリを変えてお誘いをしようとやっていました。
他のランキングサイトからカテゴリ内のサイトを勉強です。


「ネトア」という言葉をご存知でしょうか?「ネットアイドル」の略なんです。こんなサイトもあるんです。目指すは芸能界かな(*^^*)?

私のサイトの話しですが、私のサイトは18禁サイトの登録も可能です。初期設定で18禁サイトの登録が可能か否かを選びますが、一度設定をしたら後からの変更は出来ません。それでとりあえずは18禁も可能で登録しました。

今は、表向きに18禁の登録を禁止にしています。これは規約欄にその旨を書いています。理由は邪魔だからです。身にならないサイトが多いし、そればかりが先行したら、一般のサイトが目立たなくなります。

ですが、ネットアイドルは18禁とは違いますので、私のサイトのカテゴリにも設定しています。
設定はしていますが、今まで登録者が「0」で寂しい状況ではあります。


夕べのこと、登録者が0なネットアイドルのサイトを増やす事が出来るかと、他のランキングサイトで見てました。お誘いできるところがあれば誘おうかと思い・・・。

でもね、ほとんど18禁のようなサイトもあって、「これでは何か違うなぁ」と諦めて就寝しました。


一夜明けた今日は仲間とバイクでツーリングです!!
朝からソワソワして起床。浅間山へ行くのに天気が気になり、うちの妻に携帯電話で浅間山の天気を調べてもらいました。

うちって携帯つながりにくいんですね。「お天気予報」のサイトに繋げるけど繋がりません。

うちの妻はクリアボタンを押して前ページへ戻します。


しばらくの沈黙・・・・・。

妻が持つのは見慣れた私の携帯電話。その携帯電話の画面には、夕べ見ていたネットアイドルの画像が出ていました (TT)


朝は脳の動きも鈍くて言い訳をするにも言葉が出てこない。アヤヤアヤヤ~ ""(T□T)""
でもちょっと待て!!言い訳はする必要がないし。携帯サイトのために勉強で見ていただけだし。
ですが、話す言葉は全て言い訳。

私の携帯サイトから、ネットアイドルのカテゴリがなくなった理由は、妻の愛から生まれた行動の結果です  ̄^ ̄;


履歴クリアの週間も身に付けました ^▽^> イヤ~・ドーモ
皆さんも、履歴を残す際には気を付けて下さい♪ チャンチャン♪♪







▼固定概念・・・

GWです。
皆さんいかがおすごしでしょうか?
私はほとんど家のことをしています。今日もぽち君の散歩へ行きました。その後、家族と約束の焼肉を食べています。昨日も無尽で焼肉・・・私はタレの臭いがしています (TT)


さて、GW中にも新しいブログを立ち上げる方や、自ブログの更新をされる方など多いことでしょう。
私は趣味のバイクのブログを一つ運営しています。
バイク☆趣味(バイクが趣味のび~じょい日記)

このブログを充実させたいと思っていますので、まずはこちらを進める予定です。
(GW中は何やらありますのでブログの作業は余計に難しい。今まで同様に夜の時間のみでの作業です)


ちょっとした話し。

1.今あるブログへアフィリエイトの記事を入れるとして、その商品のアフィリエイトリンクを探す。

2.良い内容のアフィリエイト商品があり、そちらのブログを作成する。

私は1番です。でも、よく考えると2番が良いのかもしれないと思い始めています。
あっ、もう一度言いますが、私は1番タイプですので。2番を薦めているのではありません。2番の進め方なんてやった事もありません。


固定概念ですが、私は今まで「ブログやサイトは生き物のように常に更新されていないといけない」と思っていました。それはもちろん視覚的にです。ですが、ネットを閲覧して色々なブログやサイトを見ていると必ずしもそうでもないようです。一つの時節的な商材や固定された商材に限っているブログやサイトも見かけます。

常に更新する内容のサイトを多く持つのは実生活がある身分では大変なことです。反面、そうでなく見掛け上の更新をする必要がないサイトを多く持つことは足場を広めるためにも良いのかもしれませんね。


お仲間さんや皆さんのGWの頑張っている姿を見て、考え込んでしまった通りすがりのバイク乗り  ̄^ ̄b です。

言ってるそばから、明日もツーリング!行ってきます♪











▼アドレス変更は面倒。一斉送信にはこれかな?

私が運営している携帯サイトにも異変が!!(『にも』の前記事はこちらのぽち君記事 です^^)

・・・登録サイト数に変動がありました。昨今の宣伝の効果が出て来たのか?それとも宇宙からのメッセージか?


携帯サイト、登録数57サイトから一気に・・・(; ̄□ ̄)ニッ?




一気にぃ!!・・・・(;^v^)ニィ?








・・・・・44サイトになった!!
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ おど~りお~どるな~らぁ##


何があったのでしょうか?
私のモチベーションも垂直に急降下。やる気を見つけた矢先の出来事に・・・辛いッス (TT)



まぁ、それは一から頑張るとしまして・・・、携帯電話の話し。

皆さんは携帯電話のメールアドレス(メアド)の変更を行った事がありますか?


『あります』よねぇ。では、どの位の頻度で変更するのかな?と思っています。1年に一度位は変更するのでしょうか?もっと早い頻度でしょうか?それとも全然変更をしないのでしょうか?

ちなみに私ですが、私は今まで一度も変更をしたことがありません。
買ってから初めて付けたメールアドレスのままです。(もちろん、自分で付けたメールアドレスですよ。最初に登録されていたものではありません。念のため^^;)


今回、携帯電話の機種変更を行ったんです。私は通常は着信音を鳴らしません。バイブのみです。
ですが、新しい携帯電話になった嬉しさで、最近はマナー解除しています。メールも受信するたびに着信メロディが鳴ります。ここでうちの妻の怒りに触れる事件が発生しています。

長年使っていたメールアドレスについた「ホコリ」とでも言いましょうか、迷惑メールの受信数が多くて妻が『うるさいっ』とヒステリックになっています。今では、メール着信音を聞くのも嫌なんだとか。

そうは言っても私も困っています。結局はサイレントモードとなり、無音での着信が続いている状態です。


☆☆☆☆☆
さすがにメールアドレスを変更せざるを得ない状況になってきました。仕方がないです ><;
でも、メアドを変更すると変更の連絡を友人達に知らせる必要があります。これが面倒でメアドの変更をやらない人も多いと思います。私はそうなんです T_T

今まで気になっていました、携帯編集ソフトを買ってみようと思います。ソースネクストの軽快電話です。 こちら詳細です→軽快電話


パソコンへ携帯電話のアドレス帳を取り込めるのが魅力。そのアドレス帳を使ってパソコンから一斉にアドレス変更メールが出せるそうです。
機種変更の際にも自分でアドレス帳から受信メールまでバックアップできるので、まるで携帯ショップです。後々にも使えそうですね^^

もっと早く軽快電話を買っておけば、こんなこと悩まなくてすんだかも。。。
まぁ、これから使えば良いかな~  ̄▽ ̄v












▼続きを読む

▼ブログの確認と日記について (少しアフィリエイト記事)

こんばんは^^
ぽち君は10年間ぬくぬく育っているおじいちゃんです。ぽちさん?が正しいのかも ̄◇ ̄; ぽち小屋へは相変わらず入りたがらないようですが、元気に今日もペロペロ人の手を舐めてます(私の手を勢いよくペロペロ舐めるクセがあります)。


月日が経っているので、このブログの確認です。
このブログで日記がやたらと目立つ・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょう。実際、私もそう思います(笑)

私がアフィリエイトの実践、アフィリについて思ったことや感想などを綴るのがメインのブログ。たま~に、CMチックな記事も書きます(笑)
あとは、便利ツールなど、それを使って、見て、の感想があるかな?


それ以外は日記になります。

しょうもない日記が多いブログですが、改めてお付き合いをよろしくお願いいたします。m(_ _)m


でもですね、この日記も私にとっては意味があります。
ブログの更新を出来る限り実践するためです。

私は元来めんどくさがりです。
ブログについては更新が大切だと思っていますので、それを週間化しています。この週間があることによって、もし!仮に!いざという時!もしかしたら!・・・アフィリのサイト作りで良いテーマが出来たときに、その作成に今の週間された時間を使えるでしょう。「忙しくて出来ない・・・」や「疲れたからまた明日」などという方向には進まないように今から訓練しています。この週間作りも私はアフィリエイトや副業収入に必要と思っています。特に私には!です。

出来ないオトコはこんなところにも努力が必要・・・ってところです。


それから、このブログを通して感じたことの一つに「楽しみながら」というのがあります。
日記を書くのが楽しみながらではありませんが、楽しみながら記事を書いた結果、アフィリや収入があれば良いと考えています。もちろん、「アフィリのサイトやブログを作って収入を得るのが最高の楽しみ」でしたらそれが一番良いでしょうが、あいにく私はそこまでの想いがないので、もっと身近の楽しみながらを実践して、その結果に収入があればと思います。
あまり慎重に作業をしているわけではありませんが、日記の中にも「何かのヒントがないかな?」「文章構成はこんな感じかな?」「こんな言い回しはどうかな?」と一応気にしています。

このやり方では大きな収入は見込めないと思いますが、現時点では私はそれで良いのです。あくまで副業~小遣いです。2の次の話しなんです。


楽しみながら実践!それに週間化するような毎日の努力は必要~ということです。


以上、日記にも意味があると美化して見てくださいね^^

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。