アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トップ2006年05月15日
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼旭山動物園からの学び

昨日見た旭山動物園のドラマ。


旭山動物園は閉鎖目前です。

もっとよく動物を見てもらうためには何が必要なのだろう?
動物園のみんなで一生懸命かんがえるシーンがあります。

では、何故に動物を見てもらう必要があるのか?
動物園が儲かって給料が上がるから・・・・?

当たり前ですけど違います。


ゴリラのゴンタが亡くなったシーンで、伊藤四郎の鳴き声がゴンタのいない檻の中に響き渡りました。演技だと分かっているけどジーンと来ました。一緒に悲しくなり泣きそうになりました。

感動してしまいました。妻も見ている中で、私は思わず「ポロッ」っとしてそれを隠すのに席を立ちました。


情熱って言うのかなぁ・・・でも、それだけとは違うなぁ。


「好き」なんですね。動物が好きなんです。
好きな動物がいる動物園を無くしたくない。好きな動物をもっと見て欲しい。
その想いが新しいアイデアを作り、そして情熱が行動させたのだと思います。


好きこそものの上手なれ

「好きであるからこそ努力が出来るんだと。知らず知らずに努力をしているから上達も早いんだ」ということです。


楽しくやろうをモットーにブログやアフィリを行っていますが、これに「好きである」ことを追加したいと思います。

逆に言えば、知らず知らずのうちに「好き」になっていたからこそ、努力できるのかもしれないですね ^^♪


旭山動物園ホームページ
伝えるのは「命」 ペンギンとホッキョクグマのライブカメラもあります ^^b


スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。