アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告やっぱりオリジナルデザインがお好み


▲やっぱりオリジナルデザインがお好み

02/08/ (水) 01:06 | 編集
トップホームページやっぱりオリジナルデザインがお好み

今日もブログのデザイン(レイアウト)をカスタマイズしました。

画像を貼り付けて、その間隔を空けて、不要な部分を消して・・・ちょこまか自分好みに変更しています。


ブログを始めるのはホームページを作って始めることに比べれば、とても簡単で便利です。ホームページを作れる技術があるとして、ブログの魅力はテンプレートが豊富で、自分好みのデザインを選べることが一番の魅力じゃないかなぁ。
過去にホームページもいくつか作りましたが、プロが作るようなかっこ良いデザインのホームページを作るのはとても難しいと思います。まず最初に、その「かっこ良い」デザインをイメージすることが難しいですよ。自分で気に入ったホームページを見よう見まねで似たデザインにしていくと、似てるというよりそっくりそのまま!!・・・な~んて事もありました。これはパクリだわ・・・(笑)。


でも、最初はかっこ悪いデザインのホームページから、少しずつ良いデザインに変えていったとしても、最初はほとんどパクリのデザインから、だんだん自分流のデザインに変えていったとしても、それは良いと思いますよ。最終的に自分の好みのデザインに仕上げる事が大切ですから。

反面、ブログは最初から色々なデザインのテンプレートが用意されています。それはとても便利。でも、皆さんのブログを見て回ると結構デザインを変えている(カスタマイズ)人が多いですよね。

長い年月の間にはオリジナルで自分流なデザインのブログになるみたい。そうして他の人とは違った自分流のブログが完成するんですね。


今は私もブログに夢中ですが、ホームページも忘れちゃいません。カスタマイズして皆さんに見てもらえるホームページに仕上げますよ。

ホームページを作る技術もブログをカスタマイズする技術も、HTMLの言語を覚えたり作成ソフトを使えるように勉強が必要になりますよね。

でも、大丈夫!!だって楽しいから!
ブログをホームページを運営している皆さんなら分かるはずです。楽しい以上のことはありませんよ。楽しければ、勉強もできちゃうんですよね。

学校とは大違いだ~(笑)

ランキングに参加しています。クリックお願いします!

超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
