アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ページカスタマイズに夢中・・・これで良いのか?


▲ページカスタマイズに夢中・・・これで良いのか?

02/12/ (日) 00:48 | 編集
トップホームページページカスタマイズに夢中・・・これで良いのか?

今日は休日 久しぶりの土曜日休みなので、近くのショッピングセンターへブラブラ行ってきました。

目的は「本」を買うことのみでした。前々から気にしてた本があったんです。もう、2回もその本を買おうかと見に行って・・・帰って・・・見に行って・・・帰って・・・を繰り返しましたが、今日はその本を買いました。

それが↓この本です。


【プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則】



はい、はっきり言いますが私はホームページ作成に関して「プロ」ではありませんよ!アマチュアも良いところといった知識が無い人間です。ですが、だからこそ買うのを悩みました^^;


私の考えですが、ブログとホームページの共有はある程度必要かと考えています。ある本にも書いてありましたが、「ブログとホームページの併用でお互いの弱点を補う」ってことですね。

このスタイルシートの次に(ホームページデザインの知識も得たとして)必要なのが多くはE-BOOKなどで出ている「アフィリエイトに関するノウハウ」かなぁと♪これは欲しいですね~。携帯電話の機種変更するくらいなら、こちらの情報が欲しいですよ(笑)


そうですね、それらはあくまで基礎であって、その上にさらに必要なものがあるんじゃないかな~と考えています。それは次のステップですので、その高さに行かないと見えない気がして今はその方向を見ることに集中しています。

スタイルシートを覚えたりホームページの作成に夢中になったり、これって遠回りのようなやり方ですが、この辺り私は不器用なんですね。ある程度の自身と特技が欲しいんだと自分なりに感じてます。


余談ですが、私は昔から「天才肌」と言われてきました(職人の世界)。これは器用という意味ですが、一度やり方を見ると大抵のコツが分かったりしました。

それがバイクで事故を起こしてから右手が少し(ホントに少しです)不自由になり、器用で天才肌な私はどこかへ行ってしまいました。

手を使う処理があったりしますね。今までそれは自分の感じる感覚でやっていたんですが出来なくなりました。努力して手にした処理の感覚ではないので、自分の手の不自由な部分を感覚で補うことが出来くなったんです。

苦労しましたが、それからは考え方が変わりました。
何でも感に頼らないで自分の体に染み込ませないとダメだ。頭の中だけで覚えておかないで書面へ残すようなやり方をする必要がある。

当たり前だってね


意味がよく分からないかな^^;
コツコツとした積み重ねが最終的には大切ってことです。そう考えるように変わりました。
「良い方に考え方が変わった!」とこれまた単純に喜んでいる自分も、のんきな部分は変わらないと痛感しています・・・。イタイ(>_<)


私のブログですが、以前のデザインを見ていない方が圧倒的に多いと思いますので報告すると、今日は左と右のメニューの位置を左右変えました。左のメニューを右へ、右は左へと。

こうやって、少しずつカスタマイズしていきます。遠回りかもしれませんが、コツコツと確実にやっていきます。

来年の今頃に、このブログがどうなっているか楽しみです(^. ^)
皆さんも一緒に頑張りましょうね☆


ランキングに参加中です☆

↑  ↑  ↑  ↑ 

応援をよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
お邪魔します!
ブログ面白いですね
やっぱ色々いじってみないとわからないですよね。^_^;
でも、私よりだいぶん先輩なので時々拝見させてもらいます。
また、遊びに来ますね
2006/02/13(月) 21:55:18 * URL * caster117 #-[編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/16(木) 00:15:11 * URL * サガミ #JalddpaA[編集]
>caster117さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログは書くのもカスタマイズするのも楽しいですね。今は・・・で終わらずにずっと続けたいものです。
また伺います☆
2006/02/16(木) 23:12:02 * URL * び~じょい #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
