アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ホームページ作成・・・時代の変化が激しいっすね


▲ホームページ作成・・・時代の変化が激しいっすね

02/27/ (月) 02:37 | 編集
トップホームページホームページ作成・・・時代の変化が激しいっすね

ブログって文章など打ち込めばカンタンにホームページが作れてすごく便利!その他の機能もあって、人との交流や色々な情報公開・情報収集などがカンタンに出来るようになりましたね。凄いことです。

少し前まではホームページも雲の上の存在だった。ホントにちょいと前です。

※表現が分かりにくいので、ホームページはWeb作成のサイトとして書いています。ブログと分けて読んで下さい。
7年程前ですが、初めてパソコンを買ってウキウキしてホームページを作ったときが懐かしいです。本でHTMLを勉強して、メモ帳へ打ち込んでブラウザで確認してやってましたよ。でも、かなりのあきっ性なので、作って終わっていましたのが運のつき^^;今の私はそこからあるんです。


アフィリエイトもあって、昨年久しぶりにホームページを作ろうと決心しても、やっぱり過去と同じやり方をやりましたね~。

持っている本が古かったので本を買いに行って初めて知った「スタイルシート」の文字。ワケが分からなかったけど見よう見まねで新しいホームページ作りました。CSSなんて気持ち程度(意味が分かっていないし~)でほとんどHTMLへ直接タグを入れました。アホや!


今はCSSを勉強中!
いつの日にかすばらしく作れるようになったら、色々な人へ作ってあげたいと思います。ブログで足りるけどホームページはまた違った重みがあるように感じるので。それとブログのカスタマイズにもCSSは必要なことだしね!

アフィリエイトも継続してやりまっせ~!やってまっせ~!!
みんな一緒のことですからねー^^v


だけど、デザインのセンスが無かったらどうすんだ?作ったら「いらね~」とか言われたりして^^;


ランキングへ参加中です !
応援よろしくお願いします ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
ホームページ作成って凝りだすと大変ですよ~
flashとかにまで手を出すと、本当に大変ですから。

ただ私は最近もっぱらブログのほうが主体です。
やはりpingやrssで配信出来るのは宣伝効果が高いですね。

でもブログも綺麗に作ろうと思うとHTMLやCSSの知識は必要だとは思います。

独自ドメインなどでブログ形式にするならMTとか使って作ることもできますね。(ちょっとしたcgiの知識は必要になりますが)


デザインは一番難しいですね。
私はテーマを決めちゃいます。
http://blog-customize.jp-j.com/
は和風。
http://idea-cooking.jp-z.com/
はジャイアンツ(旦那の意見ですが)

F-1チームのどこかをイメージしちゃうとかってすると(例えばフェラーリとかなら赤基調で作る)、デザインが決まり易くなりますよ。

野球チームやF-1チームの色使いって、デザインのプロが決めていると思うので、参考になるのかな?っと思っています。
2006/02/27(月) 10:44:01 * URL * ブログの作り方管理人 #-[編集]
HP作成
はじめまして。
FC2の「HP作成」カテゴリよりジャンプしてまいりました。

おっしゃる通りで、WEBもだいぶ変わりましたよね~。
私もHPを持っている身で、8年前に作成して以来、未だに更新を続けております。
「本でHTMLを勉強して、メモ帳へ打ち込んでブラウザで確認・・・」
というのは懐かしいです。そういえば確かに最初はメモ帳でやってました。(^^
今は、専用のツールを使っての修正作業にかわってます。


現在は、Web2.0と表現されているように、当時とはかなり状況が違ってきてますね。
HPにもその影響は反映されており、最近では、従来のHTMLのみでのデザインではなく、CSSを使ったデザイン設計が主流になりつつあるようです。
(ブログなどは、まさにその見本ですね)

HPを長きにわたって継続するコツは、やっぱり
「自分が大好きなコト」
を扱ったHPにするべきなんでしょうね。
興味がないと、どう頑張ったって途中で飽きてしまいますよ。


HP作成、がんばってくださいね~。(^o^)/
2006/03/01(水) 13:04:05 * URL * 長尾武之介 #V6RQWiPs[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
