アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告携帯サイトよ!・・・携帯電話がダメじゃないの?


▲携帯サイトよ!・・・携帯電話がダメじゃないの?

03/02/ (木) 01:33 | 編集
トップ携帯サイト携帯サイトよ!・・・携帯電話がダメじゃないの?

今日は出張で福岡に来ています。
南国のイメージの福岡・博多!北九州!! でも、やっぱり今日は寒いや(><)
東京では横殴りの雨で、服も濡れて風邪引きそう。しかもこのホテルの暖房も効かなすぎっ!

そうだっ 薬を飲もう!
なんのこっちゃ??


さて、会社にナイショで結構早く着いたホテル(それでも19時頃です)内で携帯電話をいたずらしてました。


自分の携帯はauのWINなので、auでサイト作りを今までやっていました。会社支給のi-modeで初めて携帯サイトを見たら・・・・・オイオイ´(´0`)`゛かなりおかしいじゃん。

トップの画像がズレてるし、カテゴリのau絵文字がi-modeでは見えていないので、その為に各カテゴリの表示も絵文字分だけズレてる。みんな統一でズレているなら良いけど、絵文字も1つと2つを交ぜて使っているのでズレ方も違うし~。ダメじゃん!


福岡に来る間に少しずつ直していたけど、私のauはそんなに電池がもちません。電池がなくなり余計にバラバラになったまま、途中で終わってしまった。なので、ホテルではそれを直していました。^^

※これって会社の人が気付いてみてたらヤバイなぁ。ありえないけど。


ここで一つ困ったこと!

サイトをカスタマイズできるのですが、まずそれはトップページを自由に書き込んで自分なりに変更する事が出来ます。サイト内で「上」「中」「下」のように、場所によって分かれています。「上」はタイトル周辺、「中」は登録ランキングサイト周辺、「下」はサイト運営者menu周辺です。

私のサイトで見てください↓
http://rknt.jp/cheer/

それで、今のところ一番変更がある箇所が「中」の登録ランキングサイトの部分です。理由はご承知の通り、他のランキングサイトへ私のサイトを登録しています。他のサイトでアクセスアップできれば私のサイトを見られる機会が増えます。それを見たサイト様が私のサイトへも新規に登録してくれるのでは?と安易に期待してるからでございます。v^^

一昨日だったかな?おかしいと思ったんです。
いつものように他のランキングサイトへ登録してトップページにリンクを貼っていたら、下の方の文字が消えていました。

あれっ?っと思いましたが、何かで消したかな?程度で深く考えず、とりあえずそのままにしていました。あまり気にしませんでした。この性格が時に問題を大きくするんですねぇ・・・昔から。

今日、初めてi-modeでトップページをカスタマイズ画面で見たら、auよりももっと多くの文字が消えていました。消えた文字は戻りませんよー(TT)。

メールの作成と同じですぅ。携帯によって書き込みできる文字数が決まっているんですよ。この時始めて気がつきました。遅いっすよ!!
並びはバラバラ、文字は消えて、泣きたくなります・・・。


で~も~、登録したときにメールで登録確認メールが来ていたので、そこに今までのタグが全て載っていました!当たり前だけど取って置いて良かった(^^)

文字数に制限の無いパソコンで新たに作り直しました。
キレイになったしメデタシメデタシ!!

みんなやっぱりパソコンで作成してるのかねぇ?違う方法があるのかしらねぇ?
当分はパソコンでやろう。
でも、他サイトへ登録に行くと、パソコンでは入れない場合もあってやっぱり不便で悩み中!

明日はとんこつラーメンでも食べて気分を変えて、再スタートしましょう!
ちなみに明日は14時位まで北九州へ行きます。キレイな町並みが好きなところです。観光は出来ませんけどね~(ーー#)


ランキングへ参加中です !
応援よろしくお願いします ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
こちらで、携帯サイトの運営のお話が聞けて楽しいです。

今の所携帯サイトをつくろうとは思ってはいないですが、なんか携帯サイトって儲かるってな話を聞くと興味はありますね。

今の所PCでいっぱいいっぱいなので、ここでの成果や報告を楽しみにしています。

北九州行った事ないです。通ったことしか…
町並み綺麗なんですね。
今度行って見たいです。
2006/03/03(金) 00:56:05 * URL * ブログの作り方管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
