アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告F1にも戦略あり!


▲F1にも戦略あり!

05/07/ (日) 23:51 | 編集
トップエントリーF1にも戦略あり!

F1にも戦略があります。
簡単なところですとタイヤ交換がそうです。

タイヤ交換をしないマシン。レース序盤にタイヤは他のマシン同様にグリップがありますが、周回を重ねることによってそのグリップはどんどんなくなっていきます。
一方、タイヤ交換をすることによって全周回でグリップの良いマシンは、レース中にグリップ不足によりラップタイムを落とすことなく周回することが可能になるのです。

タイヤ交換にかかる時間が25秒だとします。それを2回行うと【25秒×2= 50秒】です。
1度のレースでサーキットを60週走るすると、【50秒÷60週= 0.83秒(1週)】 タイヤ交換をしないマシンに対して、タイヤ交換をするマシンは1週で0.83秒の遅れとなります。
1週で0.83秒以上速く走ればタイヤ交換をしてもタイヤ交換をしないマシンよりも60週後には前でゴールできます。

今では、これに燃料の給油も加わり、F1はさらに緻密な戦略が必要になっています。
燃料が少ないと車重が軽くなるので、燃料が重いマシンに比べて速く周回することができます。
これも先ほどと同じ計算で週回数にピット作業のタイムを足しても、全集回数でのラップタイムが速くなればレースに勝てるんです。

このようにただサーキットを周回しているように見えるF1も、他社との戦略を変えることによって有利になるようにレースをしているんですね。


レースはたえず動いていますので、これにトラフィック(周回遅れや混雑など)などが絡みます。そして思惑通りのレースは難しくなります。
そこをうまく切り抜け、戦略通りに走らせる事が出来るF1パイロットが、勝てるドライバーであり、車=チームが欲しがるドライバーです。
車とドライバーのどちらかが足りなくても結果は予想から離れたものになります。


今のF1の予選は3段階に分けられ、3回目の予選時にはレースで使う燃料を入れて走ります。予選終了時に燃料の補給などは出来ません。予選で遅いのは車重が重い可能性も考えられるんです。

ポールポジションはルノーのアロンソが取りました。2位には対するフェラーリのシューマッハ。
ポールのアロンソは燃料が軽いと予想できますし、シューマッハも同じかもしれない。逆に、5位と9位のマクラーレンはそれよりも燃料が多く入っているような気がします。


F1ヨーロッパグランプリ!!
はたしてレースを征するのはどのチームとドライバーなのか!!!



・・・・・・・・・・あや~! スポーツネタでそのまま閉めてしまいましたぁ!!
すみませぬ~・・・今からF1見ます ( ̄ー ̄)v












コメント
私の作戦では1回の給油は2000円としてます。

貧乏だから?

・・・思わず正解!と言いそうになりました。

いや、まぁ正解だし、倹約の為ですけどね。


私のオデッセイは60リッターガソリンが入るわけですよ。

つまり、満タンにしたら、人を1人乗せているのと同じですからね。

燃費悪くなっちゃうよ(アルシンド風味)

ってことで、2000円で終了です。

にしても、ガソリン高いですねぇ~
2006/05/08(月) 02:03:22 * URL * AKI #-[編集]
こんにちはー
F1でもそんな戦略があるんですねー
GWが終わってやること山盛りです!
2006/05/08(月) 08:32:42 * URL * 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[編集]
昨日の夜帰ってきました。

最近びーじょいさんのブログ人気凄いですね。
羨ましいです。
2006/05/08(月) 08:55:49 * URL * whats #-[編集]
こんにちは。(o^-^o)
びーじょいさんもF1が好きなんですね?
うちの主人も大好きでいつも見ています。
なので姫子も一緒に見たりしてますが
確かにタイヤ交換凄い早いですよね?
あれでタイムが全然違ってきますものね?

そうそう、明日から日曜まで留守になりますので
しばらく応援にこられませんがよろしくです。
帰ってきたら又伺いますね。

ポチッと!凸
2006/05/08(月) 14:14:33 * URL * 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
