アフィリエイトで副業収入。 アフィリエイトの仕組みを勉強して実践し、その結果やアフィリについて感じたこと・ニュース・CMなどを記事にしていきます。

び~じょいエイト☆(コツコツ副業道)

TOPRSS
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トップエントリー
前のページへ 次のページ

▼スポンサーサイト


▼早く寝ますわ・・・^^

さ~て!

仕事の資料作成も終わったし、今夜は寝ますよ。
明日は会議の連続ですので、一日疲れそうです。

この週末はスピードがありました。

昨日は日中に買い物。夜は・・・あぁ、ほうとう作って食べたんだ!

今日は買い物の続き(大きなものじゃないです。家庭用の必要なもの)と、SEO対策の本を買ったのでそれを見て勉強してました。

夜にはこの仕事で使う資料作りをやる予定でした。が、行ってしまったポチの散歩!^^ 昨日と今日の2日連続で!

行くのは良いけど、必ずその後に酒を飲まされるんだなぁ。。。
結局、今夜も飲まされて、そのままズルズルになってました。

F1を見ながら仕事の資料を作り、今になったということです。

SEOの本を買って、今後のブログの修正点と持ち続ける意識を覚えました。まだ続きですので、それは今後。


皆様へのコメントは、明日伺いますのでお願いします。
応援は今から行きますよ^^



▼ご飯を作るのも仕事と思わねば!

あいーっと! 日記です。


毎週、週末の夜はご飯当番となっています。
今日は既に献立が出来上がっていたので山梨の郷土料理『ほうとう』を作りました。
こちら↓
ほうとうの画像

まぁ、ほうとうなのですが、かぼちゃがなかったのでかぼちゃをいれてありませんが、リクエストで鶏肉を入れてあります。今日の具はニンジンと大根とシイタケなど。子供も食べるので小さめに切ってあります。野菜も本来は決まったものがあるようですが、何でも良いです。

とにかく野菜を入れて、火が通ったら麺を入れて、10分ほどぐつぐつ煮るだけですのでとても簡単です。麺は市販のものを使用。山梨近くの高速のPAなどではよく見かけます。


野菜中心のほうとうです。プロが作れば、こんなにきれいに野菜が並びます。
あばれほうとう――麦味噌スープのついた煮込うどん 甲州の郷土料理で体ん中からあったまれし!!

メインはかぼちゃ!かぼちゃのごった煮ですよ。スープがかぼちゃの黄色に染まるのがほうとうっぽいですね。かぼちゃは煮すぎると形がなくなりますので気をつけてください。
また、市販の麺を使う場合には塩味が強くなりますので、味噌などの入れすぎに注意です。しょっぱくなっちゃいます。。。

麺が太くて腹持ちが良いですよ^^


って、何の記事だよ!! (゜゜#\(-- )ポカッ

▼自信が無いことに自信過剰

天気が悪いですねぇ。
この週末も雨マークです。

趣味のバイクへ乗ろうとしていたのに・・・欲求不満ですよ。
梅雨に入っていませんが、雨が降っていれば同じことです。

平日は天気のようです。
仕事で外回りがあるので、それはそれで天気なのは嬉しいです。
来週は月末なので、忙しい。

おっと、来週は東京へ泊まりの出張が入りました。
お客様の質問に答えるために、お客様と同行で出かけます。

私、はっきり言って、その質問に関することは知りません。理解をしていません。

出張前に覚えなければ・・・。


最近、とても強く思うのですが、何をするにしても情報第一です。
情報は詰め込むだけ詰め込んで良いと思います。
それが知識となって方法や判断が生まれます。

だ・か・ら、勉強あるのみ♪


この判断・・・間違ってないよね?  ̄▽ ̄ ベツニナンデモイイケド♪




▼会社のPCが変わったんです!!

夕べは早々寝てしまいました。
今日は、朝から遅刻です。

まぁ、体調が悪いのですよ。。。

それでもかなり良くなったのですが、吐き気がするので食欲がありません。

明日は出張なのに・・・どうしましょ ><


まぁ、それはさておき ^v^
今まで理由があってずっと拒んできましたけど、会社から新しいパソコンを貰いました(いただいたわけではありません)。

機種は「Y2」レッツ・ノート♪ (゜0゜)オー

Y2は14.1インチの画面があるのでかなり大きい(15かな?)。とか言いながら、以前のPCも14.1インチでしたので結局は同じなのですが、比べると一回りこちらの方が大きいです。

キーボードや筺体(あってますか?)がポコポコしていて安っぽい。
けど金額は高い!!


このPCは会社で別の人が使っていたPCです。理由があって、その人の後に使うのがイヤでしたが、あまり強情を張るのもどうかと思い・・・また、先日の大阪の時のPCの遅さが目に付き変えてしまいました^^

でも、このレッツは最大の武器であるバッテリーが仮死状態で、約2時間しか持ちません。ですから夢の「新幹線内福岡までDVD見放題」プランは叶わないことになりました。


それでも新しいPCは良いですね。Y2だから古いけど!!

▼赤福について

先日の赤福の記事(び~じょいエイト)へ、たくさんのコメントをいただきありがとうございまいました。

赤福について少し書きます。


赤福は三重県伊勢市の名物品として広く知られています。伊勢神宮への参拝された方たちが、腹持ちの良いお餅を食事代わりに食されていたそうです。

赤福についての詳しい内容は、『赤福』で検索してください。赤福のホームページが出ると思います。リンクをして良いのか不明でしたので、リンクは避けました。


赤福ですが、先にも出しましたとおりに三重県伊勢の名物です。近畿や中京地方の駅などで販売しています。この地域では、本当によく見かける商品です。今回、大阪駅で買いました。


仕事柄、あちらこちらに行っていると、その土地や地方の特産品に興味を持ちます。主には食べ物ですが^^;
お友達の姫子さんの記事(姫子のネットでお小遣いを稼ごう!)から岩手県にとても興味を持ちました^^ 仕事でも行く機会は無いのですが・・・カッコー団子を食べてみたいです。

赤福も有名な特産品ですので、この機会に知っておくと良いですよ。その特産品を求めて旅行に出かけるというのも楽しいと思います。何かの話しのネタにもなりますよ♪


※赤福の賞味期限は3日です。うちはまだ残ってます TT
前のページへ 次のページ
